現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

2,500人を超える来場者で大賑わい「7年ぶりのどけん祭り」

さいたま南支部

9月29日(日)、さいたま南支部主催の「どけん祭り」が与野公園を会場に開催され、組合員と一般来場者含め、2,500人を超える来場者が集まりました。会場内は全分会出店による飲食関連の模擬店、ゲームやものづくりなどの体験コーナーの他、ふあふあドームや高所作業車体験が来場者を出迎えました。中でも高所作業車の体験コーナーには終日長蛇の列。普段乗る機会の無い作業台(ビル五階相当の高さ)から眺める景色に子どもたちも大喜びでした。また高所作業車に乗る前に、フルハーネスを着用した子どもが「かっこいいでしょ」と母親に自慢している姿もありました。

2回にわたって開催された上棟式のお菓子配りも大好評。職人さんが小屋ばりの上からお菓子を投げるたびに、子どもたちから大歓声。降ってくるお菓子を夢中になって、キャッチしていました。天気にも恵まれ、多くの来場者を迎えることが出来ました。参加して頂いた皆様、ご近所の皆様、自治会の皆様や近隣の中学校・小学校の関係者の皆様など、ご協力いただきましてありがとうございました。

 

【シェアする】
このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.