現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

5位で終戦も、若獅子の成長著しく

【埼玉土建本部】

つぶやき(労働保険)

地元の球団、埼玉西武ライオンズの2023年シーズンは、リーグ5位という悔しい結果に終わりました。

源田選手のケガに始まり、スラッガーの問題もあり、松井新監督もチーム作りには頭を悩ませたことでしょう。大砲不在の中、中村・栗山の40歳コンビがチームを支えるなど頼もしさを発揮しましたが、いつまでもこの2人に頼るわけにはいきません。

1シーズン1軍に帯同し続けたルーキーの青山投手を筆頭に、ドラフト1位の蛭間外野手、よくばり君の愛称で活躍した渡部内野手、シーズン終盤に覚醒した佐藤龍世内野手、森捕手が抜けた穴を見事に埋めた2年目の古賀捕手、最終2試合で連続ホームランを放ちスラッガーの片鱗を見せた山村内野手など、来シーズンに向けて楽しみな逸材がたくさん出てきました。

来シーズンは世代交代を進めながら、少し爆発すれば盤石な先発投手陣がいるので、上位に食い込むことも期待できます。今年の悔しさは、来シーズンにぶつけましょう!

 

 

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・8件

事業所労災・・・・4件

雇用保険・・・・・1件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

 

 

 

【シェアする】
このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.